撮りたい写真はつきません。

 

個展まであと少しです。

 

急きょ写真撮影で使用した猫耳も展示することになりました。

 

一応個展なので進めてきておととい依頼がきたのでDMには乗せられておりませんがよろしくお願いします。

猫耳をつくってくださったのは高校時代の友人でして仕事が早く今回とても助かりました。

ありがとう。

 

彼女の作品は面白いものが多いので気になった方はSHIBU@monster0129

までお問い合わせお願いします。

あ、上はついったーです。

 

ちなみにわたしのついったーはchi178です。

facebookは稲葉千尋で検索すると出るはず。

 

 

前回の展示が二年前。

中二三部作記念すべき第一弾、「現実逃避」

中2三部作ということで、その二部目が今回のネコチン中毒です。
二年前の現実逃避からの続編です。

今回hのテーマは猫。

女は猫に例えたがるというものを皮肉りました。

女は男にふられたら、捨て猫になりたがる。
猫ににているといいたがる。
女って奴は猫がすきやなー。

これが今回のスタートでした。
すぐに小物制作を依頼し撮影スタートしたのが1月。

会社がシフトのため、辞めるまで撮影予定が組めませんでした。


メス猫だらけの、猫カフェでなんたら…みたいなイメージで撮りました。
カフェというより、娼婦とか風俗とか、キャバクラとかそっちよりなんですけど。
はじめは雌猫中毒という名前ではじめたのですが、 ネーミングが嫌われるのでヒロキさんのアイディアでネコチン中毒になりました。ありがとう。

私は池袋、歌舞伎町、いわゆる風俗店前での撮影をします。材料として、風俗の看板を撮りに行きます。

泥臭くて人間臭い場所で、綺麗にメイクした女子を撮るギャップがおもしろいとこだわっておりましたが、現実モデルさんを連れて行くことはできず、大抵自分がモデルになるか、他のところで撮影して合わせて展示という形になってます。今まで冷やかされることはないけど、場所的に危ないからね。

私はとにかく頭が14歳なので、ギャップにかけてます。

可愛い女の子の写真に繁華街の看板。
私のフォルダには歌舞伎町や池袋のいかがわしい看板コレクションもあります。

逃避と現実を付け合わせる作品は今後も変わりません。

今回はあまりできなかったのですが・・・。


堅い職業の女の子の胸に鳥のタトゥーのモデルさんを見つけたときから、私はこのギャップがたまらないと感じました。


お時間ある方はぜひ、みにきてやってください。

ブログに紹介されております。

http://kana.milkcrowncafe.com/?eid=1246158


私は、土日にいます。

お話しできたら凄くうれしいです。


これが終わってすぐ次の展示準備に入ります。

来年春か夏むりょーちゃんと、2人展第二弾します。
彼女とは毎年一回は企画展を定例化したいとおもってます。

有言実行なので準備しやすい!

来年秋→三部作ラスト、幸福ノイローゼ展をします。これは、私が結婚後第一弾になりまして、ずっとしたかった展示のひとつです。カップル、夫婦、男男、女女…とにかく2人一組で撮りたいと写真をはじめてから、決めておりました。
ご協力いただける方いたらhttp://chi-camera.jimdo.com/のメッセージよりお願いします。モデルしたい!記念のこしたい!そういっていただける方いたらすごくうれしいです。楽しい時間の共有ができるのが私の救いです。満足いただける作品を必ず撮りますし、メイクが苦手な方は私が可愛くします。

 

服もないわという方は私のコレクションからきてください。

現実逃避の気分に浸る楽しさをしってほしい!

 

普段はウィッグ、つけまつげしない子にヘアメイクしたらいつもと違う自分じゃないみたい大胆になれたと言ってくれて本当にうれしかった。

カメラに出会えて良かったと最近よくおもいます。

お金かかるけど夢のためにがんばりたい。

年2回は展示できるように作品を集めていきます。