お天気があれですね。

今週もなかなかハードです。

なにもしないで家にいると罪悪感でいっぱいになるタイプなので忙しいほうが好きです。

 

平日は。

 

平日はせかせか・休日はのんびりがすきです。

 

土曜日は自分の時間に使って日曜は家族とが理想です。

 

自分の時間は、写真であったり、女友達と話したりですね(*^_^*)

 

昨日の会社、一次面接が通過したのですが…すっごくカメラマンとして働いたら成長できるだろうなと感じた企業でした。

今までなんとなく事務って感じでしたが・・・・結婚するのであればのほほんとして生きていけるじゃんといわれがちですが、母子家庭の私は全く思いません。

 

旦那さんのご飯作るのもやりがいを感じるでしょうし子どもできたら幸せだと思いますが、経済的自立は死ぬまでしておきたいと感じてます。

 

もし親が、旦那が先に死んだとき、働いていなかったら途方に暮れる気がして。

 

貧乏性なのでしょうか…。

 

とにかく一人でも生きていける精神力は結婚してもなにしても身につけておきたいのです。

結婚は本当に人生のゴールではないですからね。

 

なにかといえば…葬式ですかね?

 

そうではなくて

 

死ぬ時「あー幸せだった!もっと生きたいよ!」

 

と思えるくらい人生楽しく過ごしたいなぁ。

 

このもっと生きたいよ

 

最後までもっともっと!と思えるくらい生きれるのってすごく幸せだと思う。

 

早く死んでしまいたいより素敵だと思う。

 

人それぞれだけど、死ぬまで満足せず向上心を持ちたいね。

 

おばあちゃんになったら…ヴィヴィアンのスーツをきて散歩したいなぁ。